--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大地震
2011/03/13(Sun)




一昨日の2時45分ころ 体の揺れを感じてテレビの電源を入れると

三陸沖に 3時ごろに6mの大津波警報と 
高台への避難を 繰り返し繰り返し報道されていた。

驚くまもなく
大津波警報値域は 広範囲になり 青森から関東にまで広がり
10mの津波と報道が変わっていった。


二日たった今日に至っても
次々に流れてくるテレビの映像に息を呑み震撼としている

4年前の能登沖地震の震度5や震度6が 
余震で幾度となく繰り返されているという 
恐怖と耐え難い悲しみ
被災されている方々の気持ちや疲労を思うと ただただ言葉を失うばかり。



余震
原子力発電所の事故
放射能の広域拡散

予断を許さない状況は続いている




節電に努め

これ以上被害が拡大しませんようにと
一人でも多くの命が救われますようにと 祈ることしかできない 。




どうか平凡な日常が 一日も早く訪れますように 。


この記事のURL | 日々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<できること。 | メイン | 春の雪>>
コメント
- 今、 -
日本が みんなで支えあって
ひとつになって元気にならなくてはなりません!

確かに気が滅入る毎日なのが事実なのですが、
自粛自粛一辺倒ではなく
せめて、せめて
被害の少なかった地域の方だけでも
遊びに出かけたり、
ものを買ったりして
経済をまわしていかないと!
とくに 若者には元気でいてほしいですね
2011/03/16 10:17  | URL | 能登のYOU #XjQPNGk6[ 編集] ▲ top
- 能登のYOUさんへ -
避難所で「これからどうなるのだろう」と嘆くお年寄りに
「大丈夫、僕たちが大人になって元通りにするから」と背中をなでる高校生くらいの子がいる
という記事を目にしました。

日本は大丈夫 希望はありますよ。

2011/03/17 10:37  | URL | #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://syara7.blog123.fc2.com/tb.php/337-fad99ff0

  ▲ top

| メイン |
