--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレイの干物
2011/02/20(Sun)




昨年末から今年の冬
北陸の海はブリが大漁で 

スーパーでも”天然ブリ”は 例年になく安値で大喜び
なので、ブリの照り焼きや刺身・ぶり大根と飽きるくらい食べました。


2月に入り タラがお目見えし始めたら
此方も地元産が 安値で

一匹買ったなら 半身はぶつ切りにして鍋か汁
半身は揚げ物かムニエルと
2・3日は献立に登場して家計に大助かりでありました。




唯一ある画像の
残った半端な切り身を トマトで煮込んでパスタでお昼にした事も

           P1050856.jpg
       

カニにブリ・タラと 海辺の町を満喫している私





近頃のマイブームは カレイ
スーパーの鮮魚コーナーで 安売りを買っては干しています。

大きいサイズ6匹 300円也


           P1050884.jpg






気の置けない お客様の 気楽なお昼にも

        P1050904.jpg


「初干物よ♪」って自慢しつつ食してもらったw 。



でもさ、ブリにタラにと 罰当たりにも飽きてきた私だけど
お客様はブリかタラのほうが きっと良かったよなぁ~ 。。。  。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2月の生け花 | メイン | 雪の兼六園>>
コメント
-  -
我が家の娘達はカレイの干物が大好物です。行きつけの魚屋さんのカレイは身が厚くて、塩かげんもグーでそれだけで御馳走になるのですが1匹50円というわけにはいきませんね。私もゆきやなぎさんを見習って魚干そうかしら~v-206
2011/02/23 18:42  | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
- 芝桜さんへ -
多少周辺に芳しい香りが漂いますが
春の日差しで より栄養満点のような気がします。

ぜひ、干してくださいませ 。
塩加減は適当ですが どうにかなる物です(笑)。

スーパーの鮮魚特売コーナーの品は
申し訳ないくらいの値札の時があり
午前中が狙い目であります 。
            。。。節約主婦より
2011/02/24 09:20  | URL | #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://syara7.blog123.fc2.com/tb.php/333-95ebe2be

  ▲ top

| メイン |
