--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思秋期
2010/08/03(Tue)




先日長男が30歳になった。
昭和58年の夏も暑く スコーンと晴れた青空だった。



      P1050085.jpg






朝7時過ぎの朝食時に
腹部を締め付けるような痛みがあり 「あれ?・・・・これが陣痛?」と

実家の父に産院まで送ってもらい 正午前に無事出産した子だ。
あれから30年  はぁ~ 30年!



昨年はこんなにしみじみ思わなかった。
なぜに今年は思うのか?


30年という区切りなのだろうか?
子から「今日30になりました」というメールの返信に

大人気ないのを承知で
「おめでとう」と書きたくなかった
「30年間ありがとう」と、どうして言わないんだと思った。
まぁ 面と向かって言われても照れるけど 言ってみろと思う


私が両親に 誕生日にそんな風に感謝の言葉を口にしたかというと 言っていないのにである。
後に 大事に育ててくれてありがとうと伝えたことはある





しょうがないので 夫に「私たち がんばったよね」と
まるで夫も 「お誕生日は感謝日じゃん」という私と同じ気持ちでいるかのように
「偉いよね」と繰り返した。


夫・・・苦笑い(笑)




子育ては当然のことなんだけど 
当時48歳だった母の年を とっくに追い越してる私。


そろそろ子育てに疲れが出た?
更年期?
思秋期症状?




 
この記事のURL | 日々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
