--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
賃貸契約交わしていませんが
2010/06/23(Wed)
二週間程前から
我が家の駐車場の隅にある物置に 黒猫の親子が3匹住み着いています。


ある日、少し戸があいていた物置の戸に手を掛けると
黒猫がすばやく飛び出しました。

ワァッ!と驚きの声を上げて一歩退きながらも戸を開けると

生まれたばかりのような 小さな小さな赤ちゃん猫が
物置の奥に積んである タイヤの影に隠れていくのが見えました。

臭いや ちょっと見た限りでは
他所で生まれて。こちらに引っ越してきたようです。

母猫は 物置の床下に入り 
戦闘態勢で フゥー と威嚇してきます。



            P1050008.jpg


ボケボケ写真ではありますが
目が怒っています。


用事を済ませた後も 物置の戸は少し空けたままにしてっと


何度かこんなことを繰り返すうち子猫は二匹だということが分かりました。
見るたびにコロコロと元気に成長している様子
雑多な物のある物置は いい遊び場にもなっている様子。

古布を入れた小さなダンボール箱を置いてみたところ
寝床にしているようです。



母猫もまだとても若く 成猫といいがたいような体つきで


物置に用事があるたび
毎回・毎回戦闘体制で挑まれ、威嚇されます 

 


糞尿の臭いのしないところを見ると 用足しは外でしている様子
・・・近いところで我家の庭がトイレになっているのかもしれませんがね 笑

子猫の鳴き声も ほとんど聞いたことがありません


なんというのか 。。。。。 人間の幼い子の痛ましい報道を聞くたび
この若い母猫が偉いと思うのですよ


母猫の子育ての必死さが伝わりますもの
外に出ようとしない子猫の躾もよさそうですしね 。


とはいえ、この猫ちゃんたち もうしっかり野良気質のようです 。
3匹とも引き受けて 我が家で飼うのは難しい

今追い立てるつもりはありませんが
厳しい猫生になるのでしょうか 。。。




物置に出かけて シャァーと威嚇されるたび
「 なに言ってんの 家主は誰 ? 」と大人気なく言っていますw 笑。








 


 

この記事のURL | 日々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
6月の生花
2010/06/12(Sat)
ならぶかたち
並列花器を使用 
花材は 万年竹(ミリオンバンブー)・オンシジューム・モンステラ・紫の花?

左から副・主・客枝



GRL_0003.jpg


上から見て楕円に構成されるように活けるようアドバイスを受けた。

花材が大きいからか 他の方は花器のバランスで苦戦していた様子。
写真より実際はもっと存在感があった 。





帰宅後
玄関には 立てる形で少し大人しく笑。


       P1040998.jpg


画像では奥行きが分かり難いかな。
この記事のURL | 生け花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
