--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初収穫
2010/07/17(Sat)




夫が 婆さまとは別畑で作っている トマトときゅうり 初収穫 






















朝露付きの採れたて ♪

ジャァーン               



             P1050074.jpg







この畑 婆さまが歩いて行けない所にある。
私の口出しも禁止!手出しも無用!



一人で自由にやりたいんだって
何はともあれ トマトときゅうりの初収穫記念日




幾つになっても 初めてって嬉しいもんだわよ

婆さまの畑の 次々収穫している立派なきゅうりに負けないようにねぇ 





この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プチ後始末
2010/07/12(Mon)




梅雨らしい梅雨と表現していいのか
北陸も断続的な大雨 

TVに映る近くの増水した河川と 水を掃きだす近くの見慣れた人
ニュースを観た息子から「大丈夫か」と連絡が来る夜。

おかげさまで、こちらは大丈夫です。
各地の被害も これ以上ひどくならない事を願います。

今朝の、我が家のプチ被害は家庭菜園  
一部は沼状態で 足をとられて転びそうな婆様は立ち入り禁止ね。
トマトや胡瓜の雨除けが飛び 支柱がばたりと倒れていた 


仕事の合間に もたもた直していたら
見かねたお隣さんが 頑丈な支柱を提供してくれました(謝・謝)



いままで婆様が台所に運んでくれていた野菜を 見る目が少し変わったw 。



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
